カンちゃんのギター
急に寒いですねー、石油ストーブの石油の補充するのも億劫なので(外にあるから)、コタツからの更新。

先日の話。

今年のキャプテンの誕生日にメンバーから、ギターのピックアップを贈ったのですが、今回のライブに備え、やっと半年遅れで交換しました。

↓カンちゃんのギター(交換前)



このギター、カンちゃんが中学生の時から使ってるギターなのです。
なので、もう30年は経っているのです。本人が年齢詐称をしていないのであれば(笑)。
もはや「ビンテージ」と呼ばれてもおかしくないです。セルフでビンテージです。
実は頭羅嘩瑠頭の初期の頃、
「俺もギター弾きたい、壊れてるギターならあるんだけど〜」
と言われ、コツコツと大改造してしまったギターです。
「全部まかせるから、好きにやって」
と言われたので、
「どーせやるなら」
と、配線からスイッチ類まで、新しく引き直しちゃいましてね、、、
ついでにヘッドも削って、勝手にE'dge仕様に(笑)



なかなかスタイリッシュになってるでしょう?、いいアドリブを効かせたと思っております。

で、今回交換するピックアップがコレ。




なんかケースに白いの付いてるのは、この時のせい。(笑)



では分解



配線類は前に換えてるので、よく見ないでください。ハンダをよくよく見られるほど恥ずかしいモンはございません。素っ裸の方がまだマシです。。。

線材はベルデン太め、スイッチCRL、ポッドはCTS、コンデンサはオレンジドロップです。。ど定番中の、ど定番!
しかし、ど定番だけあって、「間違いない」っす。。なんだかんだ、オレンジドロップ、、素晴らしいです。



ありゃー、埃だらけ(笑)
奥が新しいヤツ。



ついでに色々分解して研磨して。。ちょっとウーロンハイ、、研磨して、、、ウーロンハイ、、芋お湯割、、研、、芋お湯割、、け、、芋お湯割、、、

るうちに、、、

気付けば深夜3時。

最後急いだので、組み途中の写真は撮らず。。。

↓はい、完成。。



↓ちなみに、施工前




「変わってねーじゃんか!」

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。。

ライブに来て頂ければ、、

「違い」は気付くはずです!


つまり、、、


【頭羅嘩瑠頭LIVE情報】
2015年11月29日(日)
『新宿ロックンロール街』
新宿スモーキン・ブギ
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB103-3353-8993
OPEN18:30
STRAT19:00
?2,000+1drink
出演:ザ・アンポンタンズ、スーパーマラオブラザーズ、脊椎動物、ツイストレーシング、頭羅嘩瑠頭
出番は21:40予定です!
お問い合わせ
03-3353-8993
http://id20.fm-p.jp/616/smokinboogie/


お待ち致しております(笑)


| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
数年ぶりのライブ告知
急にブログ再開してみよう。iPhoneアプリから更新してみる。


【頭羅嘩瑠頭LIVE情報】
2015年11月29日(日)
『新宿ロックンロール街』
新宿スモーキン・ブギ
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB103-3353-8993
OPEN18:30
STRAT19:00
?2,000+1drink
出演:ザ・アンポンタンズ、スーパーマラオブラザーズ、脊椎動物、ツイストレーシング、頭羅嘩瑠頭
出番は21:40予定です!
お問い合わせ
03-3353-8993
http://id20.fm-p.jp/616/smokinboogie/
| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーパールーキー  (カズサ)
 
ご無沙汰いたしております、カズサっす。

ずいぶんご無沙汰しちゃってます。

お元気してますかー??


今年もあと1ヶ月チョイです、早いですねー。


「今年中にはまた、頭羅嘩瑠頭でやりま〜す!」

なんて言っていたら、もう今年もあとチョットです。


なので、、、


今日やります!


11/24(土)新宿スモーキン・ブギLIVE
料金¥2000-D別
OPEN/19:00〜
START/20:00

頭羅嘩瑠頭は2番手、21:00〜予定です。

そして、今回、ギターを担当してくれる、新しい頭羅嘩瑠頭さんは、、

松本竜一氏(Jackin'Box)


覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、
The beauty Faceで布袋さんを担当してくれた方です(率先して)。


お時間ございます方々、土曜の夜は新宿2丁目で騒ぎましょう!

お待ち致しております!



急な告知になって申し訳ございませんが、メンバーの仕事上、
早くから予定を組めない状況にあります、ご理解のほど、お願い致します。
| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The Beauty Face (KAN)

はろぉ〜!

お久し振りすぎのブログ更新。


みなさん、お元気でしたか?

4月に行った武蔵境スタットから
活動が止まってしまっておりました・・・

いや〜、なかなかメンバーを探すのは
難しくてね〜。
苦笑

しかし、このままではいかん!と思い
秋までには何とか頭羅嘩瑠頭が再始動できるように
がんばりますので、暖かく見守っていてください。

で、でだ。

そんな中なのにも関わらず、
7月にLIVEをやる事になりました!


というのも、今回お友達の
乱ちゃんという子がいまして、
その子の誕生日LIVEにオファーを頂き。

しかし、頭羅嘩瑠頭でLIVEが出来る訳もなく・・・
そんな時に救世主ともいえる
素晴らしい2人が現れました!

Jackin'Boxのホリオくんとリュウイチくん!
Jackin'Boxもまた最高にオシャレなROCKバンドでね〜。

[Jackin'BoxHP]
http://www.jackin-box.com/

カズサと昔から親交があったみたいで、
今回、緊急結成いたしました!

バンド名、その名も
「The Beauty Face 」
どのツラ下げてのビュ〜ティフェイスなんでしょう?


とにもかくにも、LIVEやるんです!

何をやるかって?

それは教えません。


それを確かめにみなさん遊びに来てください!

先日、初めてリハーサルもやりました!
最高に楽しかった!


頭羅嘩瑠頭とJackin'Boxとの
化学変化。

これは楽しみになってきましたよ〜!

是非とも遊びに来てください!!

では、詳細です!

★乱night〜vale tudo a GO-GO!!!!! #3〜
■2012/7/6(Fri)
●新宿二丁目スモーキン・ブギ
●アクセス:新宿区新宿2-11-10 新宿二丁目センタービルB1
●TEL:03-3353-8993
●HP:
http://www.freepe.com/i.cgi?smokinboogie
●OPEN/18:00/START18:30
●チケット:2000円(プラスドリンク代500円)
●出演
恥骨砕き(オープニングアクト)
新宿ピンクローター
24thDecember
THE BEAT GENERATION
HOWLING ROCK A GUERRILLA
浅野ヒロノブGROUP
The Beauty Face
(順不同)

| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました!(カズサ)
 

すーーーっごく遅くなりましたが、

武蔵境スタットへお越し下さいました皆様、

残念無念、おウチで応援してたゼ!、の皆様、

本当にありがとうございました。


周平君の胸の内をマン兄が聞き出しているトコロです、

皆さんも是非腹を割ってご覧下さい。



周平君も無事、北海道へ帰っていきました。

なんだか、のーんびり、でも、元気に過ごしているようです。



これからの頭羅嘩瑠頭は未定ですが、、

これからも、よろしくお願いします。




そうこうしてる間に、、神波キャプテンの誕生日もあと少しになってしまいました。

うーん、おめでたい!

あの大誕生祭から、もう一年です。

早いもんです。


キャプテンは、今、新宿の街を徘徊してる模様です。


でもチラチラこのブログもチェックしてると思いますので、是非、


イジッってあげて下さい。。。。


41歳、、、、、、ぷぷぷ、、、


見えないっすねぇ〜(笑)




では!





| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
カニかま(シュウヘイ)
ご無沙汰してます。

22日のスタットでのライブが迫ってますね。

この日は是非、一人でも多くの人に来てもらいたいです。
僕がズラカルズでのラストだとかそんなのはどうでもいいです。
本当にどうでもいいし、どうってことはない。
この日は、出るバンドがとにかく良いんで見てもらいたいんです。

ロックンロールとは名ばかりのバンドばっかりで、ホンモノと呼べるのは一握りどころか一つまみもいないのが現状です。

カニと言いながらカニカマ出してる人ばっかりですが、この日は違いますね(^-^)

カニよりカニカマが好きな人はがっかりかもしれませんが、この日はホンモノのカニばっかりです。

楽しみだなぁ。

ちなみにズラカルズはカニカマです(^_−)

それでは詳細。


4月22日(日)
『武蔵野CITYNIGHT〜爆走!午前0時のロックンロールギター!!!!!!〜』
OPEN 18:00 / START 18:30
adv ¥1500 / door ¥1800

出演順、出演時間
?riverside alligators (18:30〜19:05)
?SUPER ALL GO (19:05〜19:40)
?タクロウ三鷹ブギーズ (19:40〜20:15)
?CRACKER JACK (20:15〜20:50)
?ザ・ダンス天国 (20:50〜21:25)
?ズラカルズ (21:25〜22:00)
[JETヒロシ MC&LIVE ]





素晴らしい。


タラバ、

ズワイガニ、、

毛がに、、、

と来て、最後にカニカマのズラカルズ(^O^)

カニづくしの後、カニカマがどのツラ下げてステージに上がるのか、、、

この日、唯一のニセモノとして恥じないステージにします!
| 頭羅嘩瑠頭 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |